2012年3月26日月曜日

ヴィレッジトップ!わず。

どうも。

昨日(土曜日)に初めて勝田台のヴィレッジトップにお邪魔しました。

ビレッジトップは八千代市、京成線の勝田台駅の近くにあるMTBパーツ専門店です。

幕張のりょうたなどの話からお店の存在は以前から知っていたものの、足を運ぶ機会がありませんでした。

そして今回、自分のサスフォークの調子が悪くなったために、初めて相談に伺いました。

現在パイクのUターンを使用しているのですが、完全にコイルがヘタっていてハードに着地すると底突きしてしまうのです。。そして後からフォークが歪んでいる事実も発覚。


今回は最近お店によく足を運ぶという海浜果幕張のよしえさんに連れていってもらいました。

店主さんは親切ていねいな対応ですね。サスフォークのインナーを交換するのか、もしくは新品を買った方が良いのか見積もりをだしてくださいました。

パーツの一つひとつを調べて頂き、細かいアドバイスまでして頂きました!ありがとうございます!

そして結論から言うと、新しいフォークを購入する事になりました。何を買ったかはお楽しみで!

↓左が店主さん、右がよしえさん。

店内は自転車好きにはたまらないパーツやフレームでごったがえしております(笑)


今後もお世話になりそうな期待、大ですね!

フォークの入荷が楽しみです。

皆さんも是非一度はビレッジに行ってみてはいかがでしょうか?

気さくで丁寧な店主さんとマニアパーツが待ち受けておりまっせw

以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿