2012年4月2日月曜日

フィメールパワー!澤田サキ!

どうも!

感動した衝動で今回は書きます!!
Simple session 2012 も二日目を迎え、BMX シスターセッション(女子の部)が行われました。

日本人女子代表として参加していた澤田サキさんのライディングがとても印象的でしたので紹介したいと思います!

 (写真:高木聖雄さんのブログより抜粋)

<大会内容>
女子の部が始まり、海外ライダー女子はそれこそ男勝りな体格と勢いで、ぐいぐいトリックを決めていくのですが、序盤の澤田さんは調子が乗らずジャンプランプ飛びだし360など失敗して転倒してしまうシーンが何度かありました。

良いトリックをメイクできずに3回目、澤田さんのラストターンが回ってきました。
最後のターンはルーティーンではなくワンメイクのみを行うルールです。

そして澤田さんが挑戦したのはバックフリップ!
一度目は高さがたりずにメイク出来ず。そして二回目。
澤田さんも深呼吸やストレッチをして精神統一、その間にMCがラストトリックを盛り上げる。観客の歓声と共にスタートして一回目より漕ぎを入れてスピードアップ、Rをいっきに上りバックフリップ!!見事メイクに至ったのでした!

着地したのはバックサイドではなかったので安定せず床に足をつきそうになりましたが、なんとか持ちこたえメイクになりました。



そして結果はなんと4位!おしい

日本人女性で初めてバックフリップを決めて、日本人女性で初めてシンプルセッションに出場し、バックフリップを決めたのです。

伝説作りましたね。マジ感動でした。
腕に「大丈夫」とマジックで書いてあったのも印象的です。一瞬タトゥー彫ったのかとおもいましたw。今後流行りそうですね!w








<プチ紹介>
初めて日本人女子でバックフリップ決めた時の映像。

0 件のコメント:

コメントを投稿