2012年8月24日金曜日

インスタグラムで知り合ったライダー。Thomas Genon.

どうも!
このネタを書くかどうか迷いましたが、ヤバスギて興奮しすぎたので書きます。

皆さんはスマートフォンのインスタグラムというアプリを知っていますか?

主にスマホで撮った画像をつぶやき形式でアップし、写真を通じて友人と日常を共有するといった形式のツールです。簡単に言うとツイッターの写真オンリー版みたいな。 
ツイッタ―同様フォロウやフォロワーが存在し、気に入った写真の投稿があればその人をフォローするといった感じです。




↓主に自分はMTB関連の写真を投稿しているのですが、ある日ThomasGenon(トーマス・ジェノン)という19歳の男が自分の事をフォローしてきてくれました。


自分は特に気に留めることもなくインスタグラムで「何処に住んでるの?」や彼が「ヨーロッパに 自転車乗りに来たことある?」や「良いスポットがあるからヨーロッパに来なよ」などといった何気ない会話をしていました↓inzistyが自分の名前です。


その他にも彼が「ベルギーの家に滞在しても良いよ」など本当なのか冗談なのか、たわいもない会話が続き、、

(この写真のイベント「BIG OR GO HOME」では2位)

そんなある日、彼に「26trix2012で俺を探してみて」と言われ、YOUTUBEで海外のダートイベントの動画をチェックしていたところ、、「26TRIX 2012」に彼が 出場して、ぶっ飛んだ技を連発してなんとあのマーティン・ソーダストロームを抜いて一位優勝してるじゃあーりませんか!!

こちらが動画
26TRIX fueled by Monster Energy Leogang - official highlight clip 2012


まじか!!ありえねえ!!スゲええ!!などと思っていた所、、

最近行われたFMB という世界規模のツアーで最も注目度の高いクランクワークス・スロープスタイルに出場していた彼(Thomas Genon)が見事優勝していました!!
19歳、ハードテイルでぶっ飛ぶ姿は圧巻です。彼はまだ無名で、現在は有名なスポンサーが付いていないらしく、これからどんなスポンサーがつくか楽しみですね。

↓真ん中の水色Tシャツが彼。あのC MACとマーティンを下してますよ!!
彼が1位優勝という頭角を現してきたのは今年からで、彼の成長をインスタグラムを通してリアルタイムで見てきました。なんか不思議な気分です。


これがその動画です。

MTB Slopestyle Contest - Red Bull Joyride 2012 Canada


ヤバいっす!最初はインスタグラムの会話で友達感覚ではじまりましたが、今では憧れの存在というか、、”次元が違いすぎて”、、ヤバいッス!!!

ああ、自分の現状思い知らされるというか、、。まあ、かなりいい刺激になったことは間違いないです! それしか言えません(笑)

たぶん、彼はちょっとインスタグラムで会話した程度、もしくは自分のことを忘れているかもしれませんが、応援してます!!頑張って泣))

以上、インスタグラムで”ちょっと”知り合ったライダーでした。

2 件のコメント:

  1. 凄い人と知り合えたね。やっぱり海外発信することでいろいろ勉強できることもたくさんあるので、ときおり人生を換えるようなこともあるかもしれないので、刺激的だよね

    Yuris Yuki

    返信削除
  2. 本当にその通りです笑)刺激的でした。まあちょっと会話した程度なんですが、、汗)それでも2012年の彼の活躍ぶりには驚きです!

    返信削除