2012年11月6日火曜日

何すかコレ!? Red Bull Skylines 2012 Paris

ども!

世界ではまたユニークなバイク(BMX)コンテストが行われていたみたいです!
その名も Red Bull Skylines 2012 Paris またまたREDBULLがヤバい企画を打ち当てました(笑)


コンテストの会場はフランスのパリにあるグランパレ美術館。
1900年のパリ万国博覧会の為に建設された大規模な美術館です。シャネルなどのファッションショーも開催された事があるそうです。


巨大なガラス屋根の下にはこんなに物凄いセクションが建設されています!!
当日の会場はコンテストを見に5000人も入ったそうです。いかに熱いシーンが確立されいるかが解りますね!


なんじゃこりゃああ!的なセクションで飛ぶわ飛ぶわ!(ダニエル・ダース)


写真だけだと伝わらないので動画をどうぞ!!


もういろんな事やり過ぎていて目が追いついていきません!!なんなの!(笑)

このコンテストの優勝者はライアン・ナイキスト。今年の夏にHAROツアーで来日していました。
2位がデニス・エナ―ソン、3位がダニエル・ダース。


素人目には危険に映るようなハードトリックでも世界のトップライダー達は余裕で繰り出している印象があります。
いかに彼らが普段からの練習量が充実していて、なおかつハードトリックが練習できる環境にあることが想像できますね。
日本ではまずこのようなハードトリックが練習できる環境がない時点で、いかに才能豊かな人材がいてもまず世界には追いつけません!
「環境」という意味でとなりの芝生がとても青く見える今日この頃ですが、言うのは簡単ですが、少しずつでも身近な環境を自分で変えて行かなければなりませんね。まずは例のトレイルを!w


という事でまた世界の破天荒ぶり驚かされました!!

0 件のコメント:

コメントを投稿