2012年12月6日木曜日

ビバ・プロテクション!

ども!

最近プロテクターの大切さを痛感したので語っちゃいます。

最近は新しい技に挑戦したり、攻めて乗る機会が多く、ハードクラッシュをかましています。
乗れば乗るほど難易度の高い技=危険な技に挑戦したくなるのが人の性ですね。

そして僕自身がクラッシュして痛い目に会っています。
キャリアを積めば積むほど、おのずとプロテクションへの意識は高まるハズです。

趣味で乗っていたころは「プロテクターなんて高いし、ダサいかな」なんて思っていた僕が
バイク歴2年経った今では、足首サポーター、シンガード、ニーガード、ハンドグローブ、ヘルメットなどのプロテクターで全身をガチガチに固めています。

ぶっちゃけクラッシュなんてしたくないです。でも、海外のプロライダーでさえ誰しもがやっています。
クラッシュした時、プロテクターやっとけばよかった、、てことを経験すると悔しくてたまりません。
乗れなくなるのが辛いです。。

そんな思いやリスペクトしている高木聖雄さんの影響もありまして、
この度は遂にフルフェイスに手を出してしまいました。

THE T2 CARBON ADULT LG STAY STRONG 


重さは1000gとフルフェイスのアベレージですが、被った感じがしっくりきて良いです。


カーボン柄で全体的にスマートな感じが気に入っています。


安心感が増して、良い意味で勢い良くジャンプできそう!

そういばLMCの結果が出ていましたね!
 結果は最下位と順最下位でした!
まあ、記録より記憶に残った作品となった事でしょうから、それはそれでOK!

こんなときこそ STAY STRONG !

以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿