2012年12月20日木曜日

NEW シューズ 「I-PATH」

どうも。今日は靴ネタ。

最近は靴の消耗が激しいです。
今までは、今年の初めに買った「I-PATH」のグラスホッパーを履いていました。
履き心地がとても良くて気に入っていたのですが、半年以上僕のライディングに付き合いボロボロになってしまいました。名残惜しいですが、 同じアイパスで新しく靴を購入しました。

それがこちらの I-PATH : Iconic XL


僕が購入したのはラスタカラー。カラーや字体などがカッコいいと思いました。
履き心地も良く僕の足の形にフィットし、ハイカット部分(足首をねん挫し易い僕には必須)も分厚くないのでトリックの際など邪魔になりにくく、良い感じでした。なんといっても軽いです。

そして注目部分はソールです!
このモデルはあのソールメーカー「Vibram」とコラボしているため、ソール部分にもこだわりが見受けられます。

  (画像はサイトより)

 ロッククライム、トレッキング、モーターサイクル、ウォータースポーツなど多くのアクションスポーツをサポートしているVibramのソール。

実際に履いてみると、ソールは全然厚くなくペダルを感じやすいです。
ソウルには柔らかい個所と固い個所が点在し、かかと部分など圧力が掛かる部分は固いです。 足を踏み出す際など、動作をする部分が柔らかく、とても履き心地が良いです。





 これを履いて実際にストリートで乗ってきた感想です。


ペダルとの相性も良好です。

マニュアルを失敗し、かかとから着地したのですが
全然痛くありませんでした↑
これなら別途でインソールを購入する
手間が省けそうです。

良い感じでソールが厚すぎず、薄すぎないので
僕には最適でした。






やはりシューズはパフォーマンスをするうえで、特に重要だと感じています。
ジャンプでの踏み込み具合や、失敗して足を着いた時の衝撃の緩和、カッコいいデザインなど。

そういった要素を見事にクリアしてくれた感じです。
やはり今のところI-PATHシューズが僕の中ではトップです。


※以上の感想は全て偏見と独断です。

0 件のコメント:

コメントを投稿