2012年5月30日水曜日

腕時計のモデルのお仕事↑

どうも。

今年の3月に「SEIKO WIRED 2012」の腕時計のモデル(顔以外)をやらせていただいたのですが、遂に正式に発売しました!


そして、今回モデルをやった学生全員に自分達が着けていた腕時計が支給されることになりました! (今回は素人の学生をモデルにという企画でした。 )

その品が今日自宅に届きましたのでその他もろもろ紹介したいと思います。

↓が今日届いたWIREDの箱です。


↓カッコイイ!


 ↓うひょー!


↓が今回僕がモデル(顔以外)として映っているカタログ。


 ↓1番左。W


↓これも自分。


↓上がアキラで下が自分。W


↓WIREDには女性用モデルも記載されていまして、なんとあのトリンドルさんもモデルで出演してます!


カワイー!
気になった方は是非SElKO WIREDを検索!
ありがとうございました!
以上。

2012年5月24日木曜日

NEWホイール pt.2 とアキラのエア

どうも

昨日の続きです!

全体像撮ってきました。

見てください。

↓ロゴ入り


↓どこぞのホテル


↓重機械


↓その後塩浜パークいってきました。
 アキラのエアターン良い感じです!ノリノリでした!高い。



良い刺激ですね!パークものりこなしたい!
以上。

2012年5月23日水曜日

NEWホイール!

どうも!

できたぜNEWホイール×2

約2カ月前からコツコツと揃えたパーツがやっと一つになったんです。

今回もヴィレッヂトップさんに組んで頂きました!

↓こんな感じです。前のパープルのリムよりはシックになりましたがハブに派手なオレンジを挿入。


リムやハブは知り合いの先輩達から格安で入手しました(笑)  タイヤはDTH!


↓ハブはレリック!このハブはほんとに滑らかにホイールを転がしてくれます!驚きました!


 全体像は次回につづく!w

以上!

2012年5月22日火曜日

フォトセッション!!

ども!

日曜日にフラワートレイルにてディグ&フォトセッションがありまして、頑張ってきました!!

DSBはドマさん、古屋さん、ユウキさん、自分で行きました。

ドマさんのノーハンドメイクやナッシングへの挑戦などかなり熱かったッス!

古屋さんも最近の伸び率が著しく、最近早くもステムとブレーキを壊していましたw乗ってる証拠!

ユウキさんもバッキーがコンスタントに入ってきました!

それでは自分の写真をどうぞ!

 ↓今回一番頑張ったナッシング!スタイル重視です!危なくなりましたがメイクしました!


↓最近はウィップ入り始めてました。あとはスタイルを修正したいです。


というか、TUBAGRAのサモさんが写真上手すぎるんです!!

もちろん僕も頑張りましたが、こんな瞬間なかなか撮れませんよ!

ユウキさんのバックフリップの写真も絶妙なノーズダイブを狙った角度を捉えていましたが、僕らの頑張りを写真で記録してくれるサモさんに感謝です!

最初のナッシングは今までMTB乗ってきた中で一番うれしい写真かもしれませんw
これを超えるように頑張るッス!

以上。

2012年5月18日金曜日

夜のDSB

どうも!

今日は嬉しいメンバーが集まりましたよ!

DSBのRYOUTA 、YUKIさん遠い所までお疲れです!途中から千葉の岩沢氏も登場でした。

やっぱり仲間が揃うとテンションも上がりますね!

そして写真撮りました!どうぞ!

↓普段のジャンランではイケイケですが、今日の小さい飛び出しに苦戦していたYUKIさん。


 ↓刺し入りのハイエア!



↓ノーハンドりょうた。じっくり確認して最後に入れてきました。深い!


↓刺しエア!キレイですね!ゴールドのリムが(笑)


今日は自分は練習&研究の意味でBMXをチョイス。

↓久しぶりのターンダウン。気合いだ!


↓今回初めて肩入れインバートに挑戦!


こんな感じで研究成果ありましたので生かしていきたいと思います!

↓おまけ りょうたのえぐいタック。 良い意味で笑えてきます。

 「ドキャーーーーン」byジョジョ。

以上。

2012年5月14日月曜日

運の良い日

どうも。

今日は大学の講義が休講になり一日空きました。

運良く古屋さんがフラワーいく感じでしたのでフラワー同行てきました!

古屋さんは最近かなり成長してます。一か月前に始めたダージャン、インバートが練習の成果でかなり入ってきてます。

↓足を閉じ始めてきました。


↓良いバランスで入ってます!今日のベスト。(ぶれて申し訳ない)


↓そして今日は自分はウィップの練習。


↓だんだんコツが分かってきました。 もっと入る!


今日は筋肉痛がひどかったのでほどほどにしときました。
 ↓最後まで古屋氏は乗ってましたがw


そしてこの後、古屋さんのNEWSHITの相談をしにヴィレッジトップに寄って帰ってきました。

以上。

2012年5月13日日曜日

初プラネットパーク

どうも!

YAMAに誘われてプラネットパークに練習に行きました。

朝起きると、なぜかMTBのタイヤがパンクしていて(前日のダート?)時間が無かったので仕方なくBMXで行きました。汗))

現地の気候は最適でした。今日は青空と少なめの人。

↓自分はひたすらこのセクションを攻めてきましたw


そして夜になると、YAMAの先輩、新横ローカルのスメリーさんとAKIRA(I-PATH)さんが登場!

二人の豪快なライディングを前に終始カメラを手離すことができませんでしたw「やばい!」

そんな彼らと僕たちの映像をどうぞ!



以上。







2012年5月12日土曜日

アベレージナイト

どうも。
今日は千葉の某所でジャンプしてきました。
 集まったのは川井さんとYAMA。
 途中からYAMAのバイト先の先輩、徳さん達も来てワイワイのりましたw

写真をどうぞ。

↓集合!


↓ノーブレーキ、シングルギアに興味津々の徳さん


↓最近ジャンプもハマり出している川井さん。X-UP練習たったの数時間にしてこの入り様。


 ↓YAMA完璧に180入っていたのですがカメラのフラッシュラグに悩まされて撮れませんでした。

 
↓最後にダーティーバージョン(笑)


 楽しい交流がありました!また会いましょう!!

2012年5月10日木曜日

鵠沼の自分の動画

どうも。

テストライダーとして自分の動画を作れてなかったので低クオリティですが、今回はこの前の鵠沼の動画を自分だけバージョン作ってみました。

※内容はほぼ変わりませんが、ミヤジさんに頂いた360の部分を追加しました。

ちゃんとした「見せる」動画ではなく「練習風景」となってしまいますが、前回の自分を超える為にも、これ以上の上達を見せるためにも今回自分パート作りました。

どうぞ。



もっと鵠沼に通いたい。。

あと、YOUTUBEのコメント上でささやかな出会いがありましたw。
安さんのお友達だそうで、今後に期待したいです。
ツイッターやフェイスブック、ブログなど連絡先ありましたら、コメントお願いします~(>v<)/

2012年5月8日火曜日

フラワーでの講習会の写真

どうも。

フラワーでの講習会の写真がTUBAGRAのホームページにアップされていましたので紹介したいと思います。

講習会ではサモさんが一回いっかいジャンプを撮影して自分の技がその場で確認できるので、問題点や修正ポイントがすぐに分かって尚且つサモさんのアドバイスを頂けるのでとても効率的に練習できてしまうのです!!その甲斐あってか皆さんかなり上達が早かったですね。

↓講習会に参加したDSBの面々。

しんやさん。

古屋さん。

やはり講習会の効果ありましたね!!

今回僕は講習会に参加してはいなかったのですが、ぼくもサモさんに撮影していただきました。ありがとうございます!

↓ちょっとスタイル模索中です。


↓ぱっと見、きもいっすね。ただ、ノーフットでXアップ入れてるので、、、許して。


以上。

2012年5月6日日曜日

今日はフラワーで講習会!

どうも!

今日はTUBAGRA主催の講習会が行われていたフラワートレイルに行ってきました!

僕は講習会に参加はしていませんだしたが、 連休最終日とあってか、集まった人数は多すぎず少なすぎずといったところ。

海浜勢やローカル勢が合流した感じでした。

講師はX-UPがサモさん、INVERTを森田さんが担当しました。


エディットができましたのでご覧下さい。今日の感じが写真より伝わると思います。



今日参加された皆さん、是非動画で自分の動きをCHECK!

一応写真、、

こんな感じでレクチャー始まりまして。


苦しんでおりました。


というのは嘘でございまして。

皆さん結構上達されていました。何気に盛り上がってX-UPの伸び率がすごかったですね!

良い感じでしんやさんもインバートが入り始めています。

あとはたたみかけですね。

ニューメットお披露目のYOUKIさんはノーハンドが入ってきました!
あとバッキーにトライしてましたがメイクならず。


 最後は雨天により急遽終了って感じでしたが、皆さん上達されてなによりです。

以上。

2012年5月2日水曜日

鵠沼ローカルとインペリアル

どうも。


引き続き、鵠沼ネタです。

自分は28,29と二日間鵠沼パークに行ったわけですが、ローカルkids達との交流であるお店を紹介してもらいましたよ。

鵠沼パークからチャリで3分の所にあるSET IMPERIALさんです。

↓このお店はサーフとbmxを取り扱っており、とってもイケイケなお店です。


↓ここでキッズとバイクの面倒を見てくれるイケイケな店長さん。ボードもチャリも乗りこなせます!

↓パークで汗を流したらお店に寄って駄弁って帰るという、ローカルならではの贅沢!


↓ほぼ中学生という!羨ましい!インペリアルkids達とパシャリ!



鵠沼ローカルありがとう!また寄らせて頂きますよ!!

最後に動画!