2012年7月29日日曜日

NAC NAC メイク!


どうも!

フラワーいってきました。DSBは古屋氏、OTACOさん、JYUNROUさんも参戦。

最近はすっかり夏ですね。フラワー は今とても暑いです。日中の気温が37度!太陽が真上にある時は乗れたもんじゃないっす! 一人熱中症ぎみでした。

今日は様子を見て15:30ぐらいから乗り始めたのですが、それでも汗だくでした。これからフラワー行かれる方、晴れの日は夕方から乗り始める事をおススメします!


そして、今日はフラワートレイルで新しい技を一つ増やすことができました。
最近、動画を見まくって、イメトレしまくっていたナックナックをメイクすることができました。


今回もTUBAGRAサモさんに写真を撮って頂きました! タイミング最高です!あざす!!

2012年7月23日月曜日

LOOPマガジンにちょっと載った!

どうも

今年の6月10日に行われたストリート・トリックの大イベント「BHC」の記事が今日発売された
LOOP MAGAZINEに3ページに渡って紹介されていました!

早速購入したので報告しておきます!



商品ですので詳細はお見せできませんが、僕やDSBのメンバーが載っている個所だけ紹介させてもらいます!

右のオレンジが自分でお隣さんがYAMA!


 カワイチャンにREON!


こんな感じでDSBは4人もピックアップされていました。


ちょろっとではありますが、記事にしていただいて大変光栄です。

他にもTUBAGRAチームやKNSのYUSHIくんの紹介など、詳細が書いてありますのでみなさんも是非今月号のLOOP MAGAZINEを買ってみてくださいね!

2012年7月17日火曜日

NEW!古屋氏のMOZU

どうも!

なんと古屋氏のMOZUが遂に完成いたしました!カメラマンを頼まれ撮ってきました!

今年の5月ごろからフレームの色やパーツの構想を練って、ついにお披露目でございます!

MOZUとはTUBAGRAにより開発されたフレームで、今回古屋氏が購入したのは新たに発売されたMOZU Premium 2でございます。
Premium2 はTUBAGRAのダートライダー森田さんが規格を設定したダートジャンプに特化したフレームです。


↑が購入した状態のMOZUですが、さらにYUKIさんのサポート先でもあるZ-WORKSさんにカラーリングを以来して出来上がったのが下の写真!フレームのロゴはなんと「TUBAGRA」!!


キラキラなチェーン周り、TUBAGRAのロゴ!ラメの反射が嫌らしいッス!


足回り。サスはアーガイルにホイールはSUNRINGL。カラーもバッチリ。


ヘッドバッチはもちろんTUBAGRA!


 元々ダウンヒルライダーであった古屋氏の好みのパーツとカラー構成で見事なダートバイクに!


古屋氏らしい派手なバイク、そして服装! ダートジャンプを始めて3カ月ちょっとですが、急成長を続ける古屋氏に派手なライディングを期待しています!
以上。

鵠沼行ってきました。

どうも

日曜日に鵠沼パーク行ってきました。

DSBのドマさん、古屋さん、ゆうきさん、自分の構成でした。自分は足怪我していたのであまりライディングしてません。
そしてMIYA-Gさんや新横のオカヒロキくんや、鵠沼ローカルのダイチ達がきていました。

この日は特に強風で、海辺に近い鵠沼パークはもろジャンプで風の影響がでるコンディションでした。風の影響でライダーたちのモチベーションも下がり、皆あまり攻めることができませんでした。


”一応”撮った動画。オカくんがいい感じ。ダイチもバースピンできるようになってるし!汗)



新横ライダーのオカヒロキくんが結構イケイケでしたね。
 彼のターンダウンをどうぞ。(加工しました)



ライディングを終えて、サーフィンとBMXを取り扱っている鵠沼ローカル行きつけのお店の
セットインペリアルさんに寄って帰るという流れ。


フライのバーエンド購入しました↑消耗品のタイヤやグリップやバーエンドなども多く置いてあるので嬉しいです!




汗をかいたので水を浴びて中。ダイチがわらかしてくれました。良いキャラです(笑)


最後に自分のBTL!(江の島より)



またね、鵠沼ブラザーズ!

2012年7月9日月曜日

塩浜パークでの出会い

どうも。

話は前回の続きで御座います。

塩浜パークで乗っていると、さっきまでBMXに乗られていたライダーさんがカメラを片手に「撮ってもいいですか?」と親切にも話しかけてくれました。
最近カメラを買ったばかりで、被写体をさがしていたようです。
 
そしていろいろ話は盛り上がり、フェイスブックっでも友達になりました「青木 純一」さんです。

 
彼のFrickrで今日の写真公開しています。

なかなか良いショットいただきましたので紹介させてください。


にやけているのはうちの兄貴ですw


青空の色がキレイですね。


ストロボも所有されているそうで、夜間撮影もしたいとおっしゃっていました。

ここはDSBの出番かな?笑

以上。

2012年7月8日日曜日

今日は練習!塩浜に

行ってきました。


天気が良くなって最高でした。


↑現在台湾から帰国している自分の友達の呂(ろ)くん


こんな感じでした。 

古屋氏のNEWフレーム

どうも。

今日は、古屋氏が”例のSHIT”を受け取りに行くとのことでしたので付き添いというか、半カメラマンとなり古屋氏に一日同行してきました。

 昼ごろから雨が降ったり止んだりとひどかったですね。

受け渡しにはまだ時間の余裕があったので、道中にある古屋氏が昔お世話になっていたお店に顔をだしてきました。

東京都豊島区にあるM.D.Sというお店。


店内はNICEなバイクがずらり。僕の好きなFLVのペダルやグリップもありました。



古屋氏が青春時代お世話になっていた店長の小林秋弘さんと久しぶりの再会を果たす古屋氏。


現在はミュージシャンとして活躍していることを報告されていました。(笑)




この後はスポーツ施設で運動して⇒

例のNEW SHITを受け取りに”岡安製作所”へ GO!


 そうなんです。今回古屋氏が購入したのはなんとTUBAGRAのMOZU


TUBAGRAのホームページで度々拝見したあの岡安製作所!気さくないい人でした!


しっかりと最終工程をしていただきまして受け渡しへ。

MOZUについての詳細は今回は伏せるとしまして、とにかく古屋氏がついにMOZUに手を伸ばしてしまいました!

古屋氏の今後が楽しみであります。