2012年8月27日月曜日

フラワージャム2012

どうも!

皆さんお疲れ様です!

フラワーネタ第一弾は動画!横山さん撮影です!編集ナオトです!

今回参加くださった皆様には大変申し訳ありませんが、この動画は我々DSBとミヤジさんの厳選したトリックのみで動画を構成させていただきました。

フラワージャム2012本編の動画はTUBAGRAのサモさんが制作してくださっいるので、そちらの動画の方が当日の雰囲気が伝わりやすいと思います!
こっちを本編とお間違えなさらないようお願いします。

2012年8月24日金曜日

インスタグラムで知り合ったライダー。Thomas Genon.

どうも!
このネタを書くかどうか迷いましたが、ヤバスギて興奮しすぎたので書きます。

皆さんはスマートフォンのインスタグラムというアプリを知っていますか?

主にスマホで撮った画像をつぶやき形式でアップし、写真を通じて友人と日常を共有するといった形式のツールです。簡単に言うとツイッターの写真オンリー版みたいな。 
ツイッタ―同様フォロウやフォロワーが存在し、気に入った写真の投稿があればその人をフォローするといった感じです。




↓主に自分はMTB関連の写真を投稿しているのですが、ある日ThomasGenon(トーマス・ジェノン)という19歳の男が自分の事をフォローしてきてくれました。


自分は特に気に留めることもなくインスタグラムで「何処に住んでるの?」や彼が「ヨーロッパに 自転車乗りに来たことある?」や「良いスポットがあるからヨーロッパに来なよ」などといった何気ない会話をしていました↓inzistyが自分の名前です。


その他にも彼が「ベルギーの家に滞在しても良いよ」など本当なのか冗談なのか、たわいもない会話が続き、、

(この写真のイベント「BIG OR GO HOME」では2位)

そんなある日、彼に「26trix2012で俺を探してみて」と言われ、YOUTUBEで海外のダートイベントの動画をチェックしていたところ、、「26TRIX 2012」に彼が 出場して、ぶっ飛んだ技を連発してなんとあのマーティン・ソーダストロームを抜いて一位優勝してるじゃあーりませんか!!

こちらが動画
26TRIX fueled by Monster Energy Leogang - official highlight clip 2012


まじか!!ありえねえ!!スゲええ!!などと思っていた所、、

最近行われたFMB という世界規模のツアーで最も注目度の高いクランクワークス・スロープスタイルに出場していた彼(Thomas Genon)が見事優勝していました!!
19歳、ハードテイルでぶっ飛ぶ姿は圧巻です。彼はまだ無名で、現在は有名なスポンサーが付いていないらしく、これからどんなスポンサーがつくか楽しみですね。

↓真ん中の水色Tシャツが彼。あのC MACとマーティンを下してますよ!!
彼が1位優勝という頭角を現してきたのは今年からで、彼の成長をインスタグラムを通してリアルタイムで見てきました。なんか不思議な気分です。


これがその動画です。

MTB Slopestyle Contest - Red Bull Joyride 2012 Canada


ヤバいっす!最初はインスタグラムの会話で友達感覚ではじまりましたが、今では憧れの存在というか、、”次元が違いすぎて”、、ヤバいッス!!!

ああ、自分の現状思い知らされるというか、、。まあ、かなりいい刺激になったことは間違いないです! それしか言えません(笑)

たぶん、彼はちょっとインスタグラムで会話した程度、もしくは自分のことを忘れているかもしれませんが、応援してます!!頑張って泣))

以上、インスタグラムで”ちょっと”知り合ったライダーでした。

フラワーダートジャム

ども

ダートジャムの日程が決まりましたね!

TUBAGRAのホームページより。

日本の現状では数少ないダートライダーが集まるジャムです!
ですがストリートに無い良さもあります!みなさん気軽に観覧、もしくは参加しちゃってください!!
 もちろん自分も参加!

ダートジャムにちなんで自分のお気に入りのダート動画をチョイス。
世界の動画に比べると、若手ライダーということもあり若干トリックが甘いですが、構成がおもろいっす!

FAR DIRT のトレイラ―。


こちらがFAR DIRTの本編。 
※携帯では見れません。

夕陽のガンマンシリーズのBGMなどを多用し、西部劇チックなタッチやギミックがおもろいッス!
動画中にも映画のシーンが散りばめられていますが、自分はかなり好印象でした!

トリックはともかく、オチまでちゃんとあって動画としてはレベル高いっすよねw

2012年8月20日月曜日

フラワーローカル撮影とディグ二日目。

どうもです。

体が披露でヤバいのでチャリは持っていかず、ディグと撮影のみでした笑

最近はフラワーローカルの人員やスキルもアップしてきていて、少しずつ盛り上がってきています。
そこで、今日はフラワーの藤本さん(以前03ジャムでインバート1位)のライディングを撮影してきました。ライダー達に良い刺激と、藤本さんの紹介になればと思います。




そして今日もディグしてきました。
 今日は日差しがヤバくて体力を奪われ効率が良くありませんでした。


結局今日は30袋の土嚢を追加して、倒れないように衝立を設置して終了。


衝立のベニヤ板がだいたい180cmなので、リップの高さはこのぐらい欲しいです。

ステップアップのバックサイドを作るにはさらにそれ以上になるのか、、、。
まだまだ終わりが見えないのでみなさん引き続きディグよろしくお願いします。

2012年8月18日土曜日

今日は終日ディグinフラワー

どうもです。最近はインベントが多くて盛り上がってますね!


今日はジャムの予定が無くなったにも関わらず、フラワートレイルにMiya-Gさんとダイチが来てくれていました。
朝から天候が不安定でしたが午後から成田は比較的安定していて、そこから日没までずっとフラワーにいました。午後から晴れたのですが、ウェッティで乗れる感じじゃなかったすね。


今日は、サモさんが以前から提案していたフラワートレイルの新しいライン(海外級のビッグジャンプ)のディグを来ていた全員でやっていました。しかし、”まだ未完成”です。

今日の様子を写真と共に説明していきます。

昼過ぎに僕と古屋さんが到着すると、ミヤジさんとダイチがすでにディグを開始していて、僕たちもすぐに手伝いを始めるという流れでした。(替えのTシャツを忘れ、半裸の古屋さん)


まずはバックサイドの位置から決めて、そこに土嚢を敷く作業。 ノボリさんも参戦!


そしてYURISの篠塚さんも空いた時間に手伝いに来てくれました!あざす!


朽ち果てた瓦礫などを基礎にして~


 ひたすら土と土嚢を積んでいきます。


少しずつ高さが上がっていきまして、リップの位置を再確認。


だんだんと形になってきましたが、これでまだまだ完成ではありません。
バックサイドはさらに倍の高さで、リップも約1.8mを想定しています。



そして気がつくと辺りは暗くなり、あえなく終了。
クタクタ具合がヒドイですね(笑) ですが、なんやかんや楽しかったですw
 

ありがとうダイチ。今度は乗ろう(笑)


ディグのやり方やライン取りなどはいろいろと詳しいミヤジさんに聞けましたので、これからはローカルの皆でもしっかりやっていかないといけないですね。

ありがとうございました!

2012年8月11日土曜日

D動画 ing..

どうも

またしても撮影ネタ。

アキラが奮闘してます!やる気があるのと、撮影のタイミングが良く合うアキラ。
今回は彼の頑張りが多く観れるのでは?

今日も挑戦してきました。詳細は動画にて。


サシてるのは誰でしょう?


まだまだ撮影続行中!たのしそうなヤマ!


そろそろ自分のダートシーンも撮りたいので皆さんよろしくです 笑(*v*)ノ

2012年8月10日金曜日

D動

どうも 

撮影続行中。

アキラの失敗テイクをテストアップ!画質汚いです。よろぴく

今日海浜幕張で乗ります!アキラが攻めるので都合の良い方観戦にいらしてください。

2012年8月5日日曜日

DSB動画撮影カワイ

どうも!

DSB撮影中!

今日はカワイチャン!ストリートメインに撮ってきました。(今日は写真のみ)

というのも、去年トライしてクラッシュしたスポットだったので、彼の気合の入り様ったらありませんでした(笑)

そして今日は見事にメイクするこができました!
 一回メイクした後も何本かメイクしていて、完全にレール君とお友達になったようでした。


下は去年クラッシュして両手摩り下ろしてしまった様子。


その後もステアスポットなどを撮影して終了。


動画が仕上がるのが楽しみです。

2012年8月2日木曜日

DSB動画撮影開始。熱い一日!

どうも。


今日は朝10:00塩浜行って午後からフラワーに向かい、19:00ぐらいまで乗ってました。
かなりハードでした。明日テストだ!死んだ!

この夏、しっかりとした動画を作ろうと心に決めていたのですが、遂にDSBの動画撮影がスタートしました。
 
今日はアキラパート撮ってきましたよ!アキラはグラインド系がかなり上達してます。 パークセクションを乗りこなしてますね。


猛暑の撮影でアキラはすでに熱中症ぎみ(笑)また高くなってる!?

  
そしてこの後フラワーへ。
古屋氏はNACNAC習得に執念を燃やしています。
ワンフットがかなり離れるようになってきました!
初の離し系トリックですが、フラワーに通って三日で覚えたらしいですw


インバートも角度がいいです。


約半年ぶりにフラワーに来たアキラ。深いX-UP


ノンプロテクター、脛丸出しは完全にトレイル野郎ですね。


 最後にスズさん!


はい。わかりました。(笑)


ぼく?
ぼくは相変わらずです。

以上。