2012年9月30日日曜日

鵠沼いってきました。

どうも。

鵠沼パークいってきました。

なんと初めて高木聖雄さんに会うことができました!良い人でした!
 さらにダニエルさんも来てテールウィップやバースピン、バッキーのオンパレードでした(笑)

国内のトップライダー達と乗る機会はそうそう無いのでかなり良い刺激でした!
上手い人と一緒に乗っていると、自分のレベルが実感出来るし、かなり勉強になります!!

 一応動画は撮りましたが、撮るより乗っていたかったのであまり取れ高良くありません。
 一応1DAYEDITつくりました。


↓その後はいつものようにセットインペリアルによって帰宅。


今日は来客数が多かった(笑)

2012年9月26日水曜日

BTL:バイクの撮影。

どうも。

今回は自分のバイクネタ。

パーツを月ペースで買い求め、遂にバイクが形になってきました。

遂に色が黒とオレンジに統一されました。

記念にと思って写真を撮ってきました。





テーマがダーク過ぎたかな?笑まあ男のバイクってことで、、。
以上。

DSBの写真撮影

どうも。

今日は練習用に乗っているBMXで写真撮ってもらいました。

DSBの横山さんに撮っていただいたのですが、写真のクオリティが ヤバいです!

これだけ綺麗に撮って頂いたのですから、もっとトリックの方を頑張らないといけないですね。

ターンダウン、もっと入れたい!


小さいジャンプのナックは怖い。。


ノーハンド


ルックバックももっと入れたかったですが、限界でした。悔しい。


以上です。今度はBTLでお願いします汗))

2012年9月22日土曜日

新BTLライダー登場!

どうも!

今回は個人的に凄く嬉しい報告!!

 なんとこの度、フラワーで知り合った新ライダーさんに
BTLBIKESの完成車ご購入していただきました!ありがとうございます!!

早速ですが紹介させて頂きます。

本名:平野浩昭 さん
ここ数カ月前にフラワートレイルで知り合いました。その時はまだクロカンバイクでしたが、どんどんダージャンが出来るようになって、即効ダートバイク購入という流れです!


 新ライダーさんということで、紹介がてら彼に5つの質問に答えてもらいました!

①.自転車歴を教えてください

 今年の1月に初めてMTBを買いました。それからは、近場のツーリングだったり、公園トライアルでズーッと遊んでました。サイクルハウス KENさんでフラワートレイルのことを知り、ネットでSAMOさんにフラワーのことを聞いたのが全ての始まりでした。ダートジャンプは昨日で7回目です。

②.ご職業など(任意で)

 仕事は病院で栄養士をしています。この業界で13年働いてます。

③.好きなライディングフィールド

基本的にダートが大好きなので、自然の中で走れれば海でも、山でも、川でも、どこでも楽しみますね。ダートジャンプが大好きなのはもちろんですが、ダウンヒルも挑戦したいです!トライアルの技術も体得していくつもりなので、ジャンプやりながら、街や公園でトライアルして自転車ライフを満喫しています!

④.好きなライダー、または極めたい技。

 憧れのライダーはダートジャンプではないのですが、トライアルのライダーで岡村周治さんですっ!MTBで、しかも街中や公園という身近な場所でアクロバティックな技をやってのける技術に衝撃を今だに忘れられないのですね。 ダートジャンプのライダーでいるとすれば、フラワーの皆さんです。目標とする方々ですし、何よりありがたい仲間です。

 体得したい技は!ダートジャンプではやはりSUPERMANです!100年後の目標ですね。トライアルならばやはり70cm越えのパラレルです!ダニエルはできるようになったので、他にはホバリングとかですね!

⑤.これを見ている皆さんに一言お願いします。

皆さんに伝えたいことは、自転車ライフの素晴らしさですね!
自分が初めて自転車に乗ったのは小学校1年生の頃。補助輪付きの自転車で父親や兄弟に背中を押され自転車で風を切って走った感動を今も覚えています。
大人になるに連れ自転車で走ることは自然となくなっていきます。
でも自転車に乗ることで手軽に身近に街や自然の空気を感じ、感動を味わうことができます。
どんな乗り方でもいいと思いますが、もっともっと自転車人口が増えてくれれば嬉しいですね!

 以上です、回答ありがとうございました!


 ♪次にバイクチェキ♪

完成車モデルはリジット使用でしたが、新ダートライダーさんということで危険性もあったのでサスフォークを別途購入という形をとらせて頂きました。(フォークは知人から購入したそうです)
YURISさんにとても寛大な対応をして頂きましてた!ありがとうございます!

完成車の付属パーツとしては、YURISさんの取り扱っているFIRE EYEを多く採用した構成となっております!

スプロケはDABOMBの28T。クランクは 2.5ピース、19㎜48Tスピンドル。フォークはアーガイル。


リム: FIREEYE LT26
ハブ:リア)Excelerant R10T Hub 2012 フロント)Excelerant F20NDS Hub 2012


シートはDABOMBにクランプはFIREEYE


ハンドル: Fireeye Calibar75
ステム: Fireeye TALON


いや~全身真っ黒は男らしくてカッコいいっすよね!NICEなカラーチョイスだと思います!

フラワー7回目にして、初BTLバイクに乗ってすでに平野さんは3連ジャンプとレギュラーを乗りこなしているのでかなり成長が早いッスね! 運動神経がよさそうでセンスを感じます!技が増えるととても楽しい事になるので是非極めていただきたいものです。

統計的ににも数少ないダートライダーに参戦していただきましたのでこらからも、もっとダージャンが盛り上がっていって欲しいもです!!

平野さんライディング姿はまたの機会に!お楽しみに!

以上。新BTLライダーでした!

2012年9月20日木曜日

久しぶりのフラワー

どうも

フラワーにお邪魔しました。

今日は自分の撮影でノルマをメイクした途端に緊張感が無くなり、カメラマンになってました。



今日乗っていたのはスズさんと自分と古屋さんでした。のぼりさんも最後に参戦。


まずはDr.S 足をもっと畳めると良いっす!手の意識は良い感じっす!


古屋さん。離し系に手を出してしまいました。
練習し始めて1週間程で覚えるので脅威。
 

 キャンキャンもこの入りっぷり!
 

↓これが、足が突っかかった瞬間の写真。
良い表情です。 ノークラッシュだったので○

 (本人が載せていいというので)

”クラッシュしたら冗談になりません”が、面白いっす。
僕もミステイクやりますがどんな顔なんだろう?(笑)

2012年9月16日日曜日

BOXジャムとNEWアイテム

どうもです!

<ジャム>
BOXジャム参加してきましたよ!自分は最近の怪我もありまったく乗っていませんでした。
完全に観戦者でした。

361やアキラの活躍が凄かったすね。
お忍びゲストにも会ってサイン頂いちゃいましたし!

<アイテム>
 さて、急に自分のバイクの話です。
最近パーツを揃えて色が全体的にまとまってきていたのですが、チェーンとチェーンリングの色がまとまっていませんでした。
今回新たにアイテムをゲットしたので紹介したいとおもいます。


両方SHADOW。ドクロのスプロケにシート。この個性的なデザインが気に入りました。


もちろんチェーンは 黒。


やっぱり全体的に揃っていたほうがカッコいいバイクに見えますよね。

2012年9月14日金曜日

最近の動画。MIYA-G

どうもです!

最近は病院に行く機会がおおく、あまり攻めて乗れてません。

今日は動画でも紹介したいと思います。

最近、先輩MTBライダー であるMIYA-Gさんの新しいライディング動画がアップされたので紹介したいと思います。

バックフリップにフレアなどトリックもさることながら、 動画の編集もしっかりしていてちゃんと「見てもらう」ということが意識されていて好感もてますね。誰かの1DAYEDITとは大違いですw

YUTARO"MIYA-G"MIYAMOTO - SUMMER 2012

2012年9月8日土曜日

最近の出来事。

どうも。

色々とあったので書いてみます。

<早稲田祭の件>
最近は早稲田大学に行く機会が増えています。視察やパンフレット撮影、実行委員と使用スペースについての確認など少しずつショーの段取りが現実味を帯びてきています。とても嬉しいことです。

 <スズさんの件>
その帰り道にフラワーローカルのSUZUさんが経営している鈴木整形外科へ寄ってきました。
すずさんは51歳のMTBライダーで、フラワトレイルを余裕で飛びまくる凄い人なんですよ!
 そして、スズさんはライダーとしても、医者としても凄くGREATな人物です。


これは本当の話なのですが、最近かかった医者のなかで一番信頼度が高く、親切丁寧に診察してくれました!患者の不安を煽るような口調や態度はもちろんの事、長い経験で培った判断で適切な処置を施してくれます!冗談抜きに、本当にすずさんに診てもらえて良かったです!!
 ライダー目線で話してくれるのでエクストリームスポーツをやっている皆さん、是非鈴木整形外科をおススメします!

<古屋氏の件>
そして、最近はもっぱら古屋さんと絡む機会が多くて、その都度凄くお世話になっております。
家が近いという事もあり、チャリでも食事でもご一緒させていただく機械が多いですね笑
古屋さんはミュージシャンという職業の傍ら、人生経験も豊富で勉強になる話しをたくさんしてくれます。人生の先輩としてもリスペクトできる数少ない存在ですね。
最近そんな彼からOAKLEYのサングラスをいただきました↑素直に嬉しいです。
めちゃくちゃ嬉しかったので写真撮っちゃいました!!


残暑厳しいこの季節、日差しから目を守るにはありがたいっす!!



かけるとこんな感じ!、、モデルがいけないのかなあ、、、、。


いやあ、MTBの関係者って良い人が多い気がしてる今日この頃です。
出会いに感謝ですね。良い刺激たくさんもらってます!

以上、最近の出来事。






2012年9月6日木曜日

企画広告!早稲田大学の学園祭!

どうも!

皆さんいかがお過ごしですか?!
今回は皆さんにビッグなお知らせがあります!!

この度、あの早稲田大学の学園祭にてイベントをやらせて頂くことになりました!!
その名も「MTB&PIANO EXTREME SHOW」(11月上旬予定)でございます!!
長いけど解りやすいっしょ?

今日は早稲田大学のパンフレットのための写真撮影と会場視察に行ってきました。

                      (この写真は仮広告)

あるきっかけで、「早稲田大学の学生とコラボ企画をやってみないか?」とミュージシャンライダーの古屋さんに誘われ今回の企画が実現しました。
 その早稲田大学の学生は、古屋さんがプロデュースしている小川真(おがわ・まこと)という同い年のピアニスト。昨年 CDでメジャーデビューを果たし、これからを期待される成長株。

↓がそのCD。の古屋さんがプロデュース、小川真君が演奏をしたアルバム。
(中央が小川真くん)

「彼が演奏するクラシック音楽に合わせてMTBでジャンプランプを飛んだら盛り上がるんじゃない?」と今年の4月ごろ古屋さんが言った一言から歯車が動き始め企画はどんどん進み、この夏にやっと早稲田大学で正式に企画が通ったんですよ(笑)


 まだまだ企画として詰める事はたくさんあるのですが、とりあえず現段階で確定していることを挙げてみます。
<概要>
小川真くんが生演奏するクラシックミュージックとエクストリームスポーツ・MTBのコラボ。
BOXやジャンプランプなどのセクションを組み、ストリートからジャンプまでやるといった内容。

※現在も企画は進行途中でして、詳しいショーの内容は断言できません。

<出演ライダー>
あのMIYA-Gさん、DSBからは僕とYUKIさんが決定しました。
そして、なんとTUBAGRAライダーの出演も決定しました!(詳細は未確定)


そして、今日は早稲田大学の当日の会場を視察しに行ってきました。ぼくが入るのは2回目。


古屋さんと、小川真くん。





ここが学園祭当日は人で埋め尽くされるそうです。
学園祭の一日の来場者数は8万人だとか。。
早稲田の学園祭は来場人数が多いことで有名ですよね。

そんな場所でMTBショーが成功したらどんなに喜ばしいことか!!
MTBという日本ではまだメジャーじゃないスポーツの宣伝効果も期待できるし、実績もつくれる。
こんなに良い環境でやれせていたただく事になって本当に光栄です。

この企画の詳細については、随時アップしていこうと思います。のでよろしくお願いします!

※それと、現在携帯が使えないため、連絡ある方はヤフーメール、ブログ、FACEBOOKでお願いします。

2012年9月3日月曜日

HARO TOUR 後編、記念動画

話は昨日の続き。

記念に動画撮ってきました!それをアップしたのでご覧ください。

最後まで特に何もおきません(笑)ただの記念的なヤツです。


リスペクトしているNASTYに会えて感激だったぜ!的な流れっす。

↓これが今後のツアーの日程になっております。
8/31(金) 12:00 神奈川県横浜市 新横浜公園スケボー広場
9/1(土) 12:00 神奈川県横須賀市 CAVE WAREHOUSE
9/1(土) 15:00 神奈川県横須賀市 横須賀市港湾緑地うみかぜ公園
9/2(日) 10:00 東京都日野市 PIT TSURUOKA
9/2(日) 12:30 東京都八王子市 戸吹スポーツ公園スケートパーク
9/2(日) 17:30 東京都世田谷区 BMX RIO
9/3(月) 16:30 東京都足立区 自転車雑貨FLIP&FLOP
9/3(月) 18:00 東京都足立区 maps tokyo
9/4(火) 東京
9/5(水) 19:00 三重県桑名市 GONZO PARK
9/6(木) 17:30 愛知県名古屋市 FIVE STAR
9/6(木) 19:30 愛知県小牧市 スケートパーク川西(ACパーク)
9/7(金) 京都
9/8(土) 京都府左京区 Red Bull Circle Of Balance 15:00~ スクール(日本人ライダー含む)17:30 デモ1回目 18:00 デモ2回目 18:30 デモ3回目(以上、予定)
9/9(日) 13:00 兵庫県西宮市 662トレイル
9/9(日) 17:30 大阪府東大阪市 かいたや

モトクロスインターナショナルのページよりピックアップ

662トレイルとかめっちゃ行ってみたいっす!!
日本ではビッグサイズのトレイルなのでHAROライダーはどんな風に攻めるんだろうか!?

2012年9月1日土曜日

HARO JAPAN TOUR 2012 前編

どうもです。

 今日は夢のような一日でした!!

この夏から始まった HARO BIKES JAPAN TOUR 2012 に顔を出してきました!!

9/1の今日は横須賀市にあるBMXショップのCAVEに世界のトップライダーが達が終結し、サイン会の後にうみかぜ公園で一緒に乗ってきました!!


↓これがJAPAN TOURに参加している豪華な顔ぶれ。
・Dennis Enarson (デニス・エナーソン)
・Seth Klinger (セス・クリンガー)
・Colin Mackay (コリン・マッケイ)
・Ronnie Napolitan (ロニー・ナポリタン)
・Cory Nastazio (コリー・ナスタジオ)
・Ryan Nyquist (ライアン・ナイキスト)
・Pat Casey (パット・ケイシー)
・Dennis McCoy (デニス・マッコイ)

いつもヴィデオを通して見ていた遠い遠い存在だった彼らがなんと日本に来てくれたんですよ!!
CAVEにてサイン会が開催されて、もうテンション上がりっぱなしでした!!

今回の一番のお目当てはCory Nastazio!
通称「Nasty」生粋のダートライダー。スタイルがめっちゃかっこよくて、前から憧れの存在でした!
そんな彼が目の前にいるなんてもうヤバい!!

すかさず近寄り、サインと写真を撮っていただきましたよ!


そしてサインと写真をとって頂いたお礼に、前々から用意しておいた日本酒の泡盛をプレゼントしたところかなり気に入ってくれました!
めっちゃくちゃフレンドリーで気さくな人物でした。

そしてさらに嬉しかったのが、お酒をプレゼントした直後の画像がHAROBMXのインスタグラムに載っちゃいました!
今日はまじで嬉しい事ずくしでした!!


最後にNASTYの紹介動画


NASTYのキャンキャン