2013年2月28日木曜日

引き続き360練習中!

<今日の練習>

ここ最近はもっぱら360練習に明け暮れております。
今日はかなりハードでした。毎回ですが。。。

以前から練習の写真や動画をアップしていますが、それは全て上手くいったテイクで、ほんとうは倍ぐらい転倒しています。
どんなトリックでも「安定性」「深さ」「高さ」「スタイル」など極めていくにはとても困難なことです。
これらの要素がなければ同じ技でも全く違う技に見えますよね。

こと、僕の360には安定性がなく1日の内で”何度も転倒する”という事を繰り返しています。
解決策はなにか?「どこがいけないのか解らない」という事もあり、動画を撮ってみたり、いろいろイメージを膨らませて考えこんだりしました。

しかし、いくらやっても前に進みませんでした。
やはり基本的に良くなるまで続けるしかありませんね。動画を撮って動きの確認や、イメージを膨らませることも時には重要ですが、やり続けるしかありません。。

今日は後半から(散々転びまくった後)やっと安定し始め(ノーミス)なんとかコツを掴めてきた感じです。。


↓こちらが今日の動画。


2 件のコメント:

  1. ありがとうございます!嬉しいです!ユリパー待ってます!

    返信削除