2013年5月3日金曜日

パークで基礎練習!

どうもです。

今日は千葉ローカルでお馴染みの福間さんと五井パークに行ってきました。
エアターンや基礎的な”こなし”を練習するために普段はあまり乗らないBMXで練習。
理由としては、パークセクションで取り扱い易いし、リジットフォークなので正確な挙動が要求され、練習するにはもってこいかと思います。


近頃改装し、セクションが一気に増えていました!


祝日・イベントを除き、通常21:00までやっていて、入場料も200円とお手軽!


~それではライディング~

こちらがお目玉のボールセクション。
魚眼レンズで、上からのショットだと伝わりずらいのですが、深さ2m近くあります。
この反り立ち具合のRがエアターンのちょうど良い練習になります(個人の感想)。


↓こちらは今日初めてボールに入った福間さん。
見事両輪エアアウトを決めていました!ナイス!
自分が初めて来た時はコーピングにタイヤすら付きませんでした(笑)。。


↓そして今日お友達になったライダーさん。
エアターンそしてグラインドなど色々トライされていました!


↓自分です。
ず~と練習した甲斐があったというか、やっとエアターンっぽいのができるようになってきました。
鵠沼でミヤ-Gに「下手なんじゃない?」と言われてから(笑)、エアターン苦手意識があったのですが、少しずつエアーターンなるものが見えてきましたwまだまだ高さが出ないのでもっと練習っす。


そして、夜も乗れてしまうのが魅力。


ヒップなど、こなしにはもってこいっすかね。


近々また行きたいと思います!それでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿