2013年5月21日火曜日

カメラマン・ナオト

こんにちは。


今年大学4年になりまして、卒業に向けて単位取得と卒業制作に忙しい日々であります。
僕が芸術学部専攻であることはすでに周知の通りかと思いますが、今年になってからは授業数も増えて悲しい事にチャリに乗る時間が減っています。
今後の事を考えると頭が一杯になりますが、とりあえず学業優先的に生活しています。

大学ではカメラを扱った授業もあり、1年程前にカメラを購入しました。チャリの現場でもよくカメラを撮っていたりするのですが、それがBTLBIKESのチームメイトでもあり、本業は音楽プロデューサーでもある古屋さんに気に入って頂き、ちょくちょくお仕事を回していただけるようになりました。

最近ではピアノ専門の音楽雑誌「月間ショパン」の6月号のに僕の写真を使っていただきました。


↓しっかり僕の名前がw


今回のお話を振ってくださった。坂本さん。
撮影に協力してくれたマリちゃん、古屋さん。ありがとうございました。

2013年5月14日火曜日

ユリスパークでフォトセッション!

どうもです!

先週の日曜日にTUBAGRA代表のサモさんがユリスパークにいらっしゃいました。

そこで写真撮影をして頂きましたので紹介させていただきます!

フリップターンダウン。


フリップノーハンド。


この日初めてトライしたフリップノーハンド。なんとか形になりました。

今後の課題としては、メイク率を上げてダートで挑戦しなくてはならない所です。
それまでは練習に次ぐ練習ですね!

2013年5月3日金曜日

パークで基礎練習!

どうもです。

今日は千葉ローカルでお馴染みの福間さんと五井パークに行ってきました。
エアターンや基礎的な”こなし”を練習するために普段はあまり乗らないBMXで練習。
理由としては、パークセクションで取り扱い易いし、リジットフォークなので正確な挙動が要求され、練習するにはもってこいかと思います。


近頃改装し、セクションが一気に増えていました!


祝日・イベントを除き、通常21:00までやっていて、入場料も200円とお手軽!


~それではライディング~

こちらがお目玉のボールセクション。
魚眼レンズで、上からのショットだと伝わりずらいのですが、深さ2m近くあります。
この反り立ち具合のRがエアターンのちょうど良い練習になります(個人の感想)。


↓こちらは今日初めてボールに入った福間さん。
見事両輪エアアウトを決めていました!ナイス!
自分が初めて来た時はコーピングにタイヤすら付きませんでした(笑)。。


↓そして今日お友達になったライダーさん。
エアターンそしてグラインドなど色々トライされていました!


↓自分です。
ず~と練習した甲斐があったというか、やっとエアターンっぽいのができるようになってきました。
鵠沼でミヤ-Gに「下手なんじゃない?」と言われてから(笑)、エアターン苦手意識があったのですが、少しずつエアーターンなるものが見えてきましたwまだまだ高さが出ないのでもっと練習っす。


そして、夜も乗れてしまうのが魅力。


ヒップなど、こなしにはもってこいっすかね。


近々また行きたいと思います!それでは。