2011年10月31日月曜日

今日のtd&フレーム&more

どうもです!
サモさん同行でフラワー行ってきました。今日は途中から雨天によりあまり飛べませんでした。
ですが、雨が降り出す前に運よく自分のターンダウンを撮ってもらえましたので載せさせてもらいます(サモさんに写真頂きました)

自分のチャリはジオメトリとかでいろいろ辛かったのでサモさんと森田さんのチャリを拝借w

とにかくセッティングやパーツもあるのかもしれませんがお二方のMOZUは入れやすかったです。
                        ↑サモさんの croMOZU

                      ↑森田さんのbrMOZU(改)
森田さんのはジオメトリ的に調子よく、180以上いれられたのかと、、。
雨天の影響でレギュラーを飛べなかったので次回は行きたいかなと、、。

<フレーム>
今回のこともあり最近バイクのジオメトリで悩んでおりまして、、
今の自分のチャリ(フレーム)ではやりたいトリックなど限界があるのでは?と思うようになってます。

<P&P>
今日はプッシュ&プルの必要性についてものすごく感じることができました。
MIYAーGさんのレクチャーのもと練習してきましたが、これができるのと出来ないとではジャンプで大きな差が生じることになります。
いかに効率良く飛ぶことで事故を防げるかがわかりました。
(勢いでは飛べないキャニオン、トレイルなどで)
パンプトラックでP&Pするのは楽しいし基礎練習にもなるのでこれからも続けていきます。
あざす。

2011年10月29日土曜日

ヘルメット塗装

どうもです!
最近なんだかんだで自分の動画や写真を見る機会が増え、いろいろダサいことに気が付きました。そこで今日はヘルメットに焦点を絞りました。

いろいろあって「GEARS OF WAR」っぽくすることにしました。

スプレーがないので探していると物置からかなり古いスプレーが、、、、まあいいか。

↓今回目指す「GEARS OF WAR」はこんなイメージ。「死臭漂う男の戦い!」


↓これが塗装前のポルコの飛行を彷彿させるキレイなヘルメット

                
  ↓いろいろあって完成です。「GEARS OF WAR」のロゴをイメージです。
自分も「GEARS OF WAR」の主人公のように血まみれ、、いや汗水ながして頑張って新しいトリックをどんどん覚えていきたいです。

、、ネタ切れ、、じゃないよな、、はは。

2011年10月27日木曜日

バレルロール!

どうもです!今回もFK170ネタです!
すでにMiya-Gさんのブログ上で紹介されていましたが(内容かぶってすいません)、先日のFK170の動画がアップされています!これはTAZIROCKさんによる撮影で、手の込んだ内容となっています!

↑当日の朝方まで一緒に騒いでいたのでかなりお疲れのTAZIROCK氏(笑)ありがとうございます

そして今回注目してほしいのはMiya-G氏によるバレルロールです(本人曰く習得中)とりあえずヤバい
(ちなみにですが、バレルは3:29です!1:53のルックバック360もヤバい。自分のショボキックは2:47です)

こちらは以前に行われたFK170JAM。自分の偏見と独断によりヤバいと思った回の動画を紹介させてもらいます。もうーレベル高いです!

2011年10月25日火曜日

Miya-Gさんと関西遠征(ダートジャム)

どうもです!土曜日の朝に急遽Miya-Gさんからお誘いの連絡を受け、大阪府の深北緑地でFK170ジャムに参加してきました!



               
現地に着いてからはいろいろ盛り上がり、結局寝たのは開催日の朝6時でしたw宿を提供してくださったNAO-Pさん!ガッキー、TAZIROCKさんにボーイさんお世話になりました!



当日の現地の様子です。
関東ではあまり見かけないビックサイズのダートコースでした。
(メインは3個)

↑ディグするMiya-Gさん (をずっと見守っていましたw)

 
さて、大会の内容ですがライダーの数が半端なかったです!
それにほぼ全員このサイズのジャンプを最後まで飛べていることに驚きました。
自分は三つ飛びきるのに精一杯でした。(ほぼ失敗)
今回のジャムでプッシュ&プルなど「自分に欠けていた基礎をもっと練習せねば!」ときずかされました。
三個まともに飛べないので後半は一個目のジャンプでトリックを入れて終わるワンメイク野郎になってましたw

ライダー数に驚く動画。関東よりシーンが熱く、上手いライダーもたくさんいました。
とりあえず刺激の連続でした!
p,s
ドライバーのMiya-Gさんお疲れ様でした(笑)

2011年10月19日水曜日

ルックバック?

どうもです!今日は市原の五井にあるパークに行ってきました!
なんとゆうか、三回連続で同じような投稿となってしまいましたがセクションが変わっただけでやってることは同じです。ようは最近ターンダウンにハマってるわけです(笑)

さて、疑問なのですがこれはルックバックの領域に入るんでしょうか?
(まあどっちでもなんでもいいか。。)

動画はこちら


すいません。訳あって動画の解像度がアレなんで写真もどうぞ。
 ↑こんなセクション楽しかったッス!一緒に行ったライダーさんに何回も撮ってもらいましたwあざす

↑暗くて地味だったのでアイフォンのアプリで加工しました。自分のケツで吐かないように!w

2011年10月16日日曜日

今日もTD!

どうもです!先に言っておきますが昨日の続きですw

昨日は天候も悪く家の前で地味にTD練習していましたが、今日はより大きなジャンプ台を使ってTD練習してみました。写真で昨日と今日の比較をしてみたいと思います。

 ↑が昨日のミニジャンプ台を使ってのTD。動画では見えませんでしたが最高到達地点がこのくらいでした。

↑が今日のジャンプ台を使ってのTD。なんか、客観的にみても及第点はつけられるかなと…。やっぱりどう考えてもジャンプが高いほうが入れやすいですね!

↑がジャンプ台でもないその辺の芝生のバンクで入れているレーシー師匠!やばいですぜあんた!
カッコ良すぎだぜ!!レーシー師匠おおおお!てか手足長いな!

2011年10月15日土曜日

地味練(ターンダウン)

こんにちは。今日はこの前スケーターにもらったジャンプランプを使って家の前で地味練習です。ちなみに、手前に映っているのが自分がストリートメインで使ってるBMXです。
今日はこのジャンランを使ってターンダウンの練習です。
練習風景の動画はこちら。一人で地味に…。


違う角度…。


ジャンプの高さが足りないのか、腰が痛いのか腕が痛いのか、まだまだですね。

そして今回は自分の目指すターンダウンを紹介させてもらいます!!

↑今年の夏のダートジャムのTUBAGURAの工藤くんです。足も伸びて完璧にハンドルが180度向いてますね。素晴らしい。

↑ダンレーシー師匠です!深いというか、もう前屈しちゃってますね!タイヤの角度がありえねえ!もう新しい技になっちゃってます!
↑これも若かりし頃のダンレーシー師匠です。ああ、入りすぎだよ。格好良いなあ!

以上TDにあこがれまくった一日でした。

第一回!

はじめまして!チャリ好きの男アキモト ナオトです。
チャリ好きといっても、チャリを始めて約一年の素人ですが。夏にあったTUBAGURA主催のフラワートレイルダートジャムに参加して幸運にも三位(ほんとに幸運)になり、現地でいろいろな関係者やライダーに刺激をうけました。
そのなかで、いろいろな方に「ブログやってないの?」と聞かれて他人の受け売りではないですが、自分が発展していくためにも一つの情報ツールとして試しに始めることにしました!

自分を高めていくためにも、ライディングの画像や動画を投稿させてもらいます。
なにか意見や足りない所などなんでも言ってくれればこれ幸いです。