2012年4月30日月曜日

鵠沼にBTLライダー発見?!

どうも

話は昨日の続きです!

なんと鵠沼パークでBTL BIKESのフレームを使っているライダーと会う事ができました!

ローカルの「安TY(ヤスティ)」さんです。  

MTBのほかにもBMXを所有されているそうで、よく乗りにこられるそうです。

フレームの話を伺ってみると、やはりBIGBUCKSのコンパクトな設計が好評でしたね。

↓が安TYさんのバイク。ハブとリムはNS BIKES。フォークは自分と同じアーガイルのコイル。
 
 カラーがオシャレに決まってますね!!


↓自分のバイクとツーショット。


BTLライダーと会って話をすることができて良かったです!

またご一緒しましょう!

そして、鵠沼パークのエディットも出来ましたよ!
是非ご覧あれ!


次回に続く!!

DSB IN 鵠沼パーク!!

どうも!

昨日、の日曜日にDSBメンバー(自分、YUKI、AKIRA)の3人で鵠沼パークお邪魔しました!



実は自分は28日から鵠沼にお邪魔していたのですが、それはまた別の機会に話すとします。

↓とりあえず、エディットが出来上がりました!ご覧ください!↓



YUKIさんが安定してバックフリップをメイクしてましたね!

山乗り越えた感じです。
結構人が多かったですね。まあイイ感じで視線を感じたので頑張れました。

ミヤジさん達と合流して鵠沼パークで昼から終わりまで乗りつくしました!

目標にしていた360がなんとか回るようになってきました。

やはり鵠沼のジャンランは広くて安心です!

忘れない内にフラワーなどのRで練習しなければ!

次回につづく!!

2012年4月27日金曜日

29の日曜日は鵠沼パーク!

どうも!

いよいよ楽しいGWですね!

やることはいろいろありますが、とりあえず29の日曜日はDSBのYUKIさんと湘南の鵠沼パークに行きます!

皆さんも空いていたら是非ご一緒しましょう!もしかしたらミヤジさんに会えるかもしれません。

とりあず目標としては360を習得したいです!BMXでは回れるのですが、MTBは自信ないです。

あとはいろいろニュートリックに挑戦したいです。

↓はBTLにのってすぐの海浜幕張での360練習風景




2012年4月26日木曜日

アベレージナイト

どうも!嫌な天気ですね!

昨日、DSBは飲んでいたみたいですが、自分は千葉で乗ってました。

昨日は久々に福間さんと乗りました。


初見の方には伝わりづらいかもしれませんが、面白い人です。

↓こちらの動画は以前自分が撮影したものです。


乗っていたスポットは暗くてライディングは撮れませんでしたが、乗った記念になにか撮ろうって流れになってこんな動画ができました。

↓一応、R15指定ということでお願いします。「夜の福間牧場」


ぶっ飛んでるw


以上。千葉ローカルネタでした。



2012年4月21日土曜日

今日のフラワートレイル!

どうも。
今日はTUBAGRAのサモさんとフラワー行ってきました!寒かったですね。
途中からフラワー4回目の古川さんも登場して3人わいわいでした。


最近の三連ジャンプはディグにより、ストレス無く飛び越せるとっても気持ち良いジャンプになってます。目安としては、海浜幕張ダートコースの三連ジャンプが飛べる人は難なく飛び越せるはず。


現在新しいセッティングやバイクでいろいろトリックを模索しております。

その中でつかんできたトリックがありまして。

それは、左右両方でノーフットキャンを入れる事です。

最初は恐怖の連続でしたが、入るようになってきました。

(写真はサモさん提供。あざす!!

※一度のジャンプで二回入れてはいません。
↓まずは右足。


↓そして左足。


↑今回は「練習」って感じだったのでレギュラーではトライしませんでした。次回こそ!!

↓最後にビーストアイで乾杯した集合写真。ぶっちゃけ、ウケ狙ってます(笑)


以上。寒そうなサモさん))

2012年4月17日火曜日

ヴィレッヂトップ!

どうも!

今日はまたヴィレッヂトップにお邪魔しました!

先月注文しておいた新しいサスフォークを受け取りに電車でゴトゴト。

京成線の勝田台駅から徒歩3分と歩きでも楽々なアクセス!


↓店内に入ると相変わらずマニアパーツやフレームがどっさり迎えてくれます!サイコー


↓そして、今回購入したコイルのアーガイル!80mmストローク化していただきました!


↑店主さんはホント人柄が良い人ですね。
分らないことや、細かい相談にも丁寧に乗ってくれます!
ライダー目線で対応してくださるのでホント助かります。GHさんと並ぶおススメ店長です!w


↓そしてミヤジさんに頂いたパイクもアウターレッグが歪み、バネがヘタリ、底突きをして悲鳴を上げていましたが、しばしお休みです。(アーガイル壊れた時用)


↓アーガイル装着してBTLのFTWバーを装着した後の自分のバイク。
 乗った感想は、、アーガイルを80mmストローク化しても若干3ライズのFTWバーの位置が高く感じてしまいました(汗)とりあず様子見ですね。。。


以上、ビバヴィレッヂ。

2012年4月13日金曜日

AKIRAの1Day

どうも!

ある広告用にアキラ(DSB)のバニーホップをデジ1で撮影しようと思い、今日は15:00ぐらいに乗り始めたのですが天候が悪化して暗くなり、写真撮影を断念せざるを得なくなりました。(粗悪レンズのせい)

そこで1dayの動画撮影に切り替え、アキラをひたすら撮ってきましたw

なんだかんだで結構面白かったです。


動画をどうぞ!!

幕張ではすでにりょうたが540をメイクしていましたが、今回アキラもメイクしましたね。

おまけ動画
アイフォンのアプリでw

以上www

2012年4月9日月曜日

BTL:in春風フラワー

どうも!

昨日はTUBAGRAのサモさん同行でフラワートレイルに行き、BTLの撮影して頂きました。
夕暮れ時、寒い中ありがとうございました!(元画像まで頂きましたっ!)

ダート専攻の自分がBTLフレームで初めて大きいダートで飛んできました!

強風にあおられたし、久しぶりに大きなジャンプ&NEWフレームだったのであまり攻めることはできませんでした。
ということで安定している技を撮影していただきました。


最近覚えたウィップ。まだ全然入ってるとは思いません。気合いいれます!


↓ ノーハンド!ぶっちゃけミヤジさんのスタイルに憧れてますw


↓ レギュラーノーハンド!離し系トリックで高さが稼げない。。ちくしょっ!


今回BTLで乗った感想としては、エアーに居る時間が増えた気がします。あとコンパクトなためにエアーでフレームを扱いやすかったです。
今回は慣らし感覚だったのでもっと乗りこんで詳しい感想が書きたいと思います。

追記ですが、
現在、フラワートレイルの三連ジャンプがディグによってかなり気持ちイイことになってます。
そのことは追って紹介したいです!

以上。

2012年4月7日土曜日

BTL:練習の日々

どうも

最近はダートばかりではなくストリートも乗ってます。


今日は最近撮りためた写真や動画をアップしたいと思います。

<まずは動画>

やっぱオールラウンド乗れるようになりたいので、ウォールも。

昨日も練習して2日目の今日、初メイクしました!セクションの規模が小さいですが嬉しかったッス。

※最近練習始めましたのでご容赦lください。
※ウォールも小さめです。(でも練習になります。)


動画の最後、途中で切れてます。
他の角度からもメイク撮りたかったのですが、暗くなって時間切れでした。

 
<次に画像集>

春ですね!芝生からバニホしました!


↓幕張のりょうた!ドカベンの「岩鬼」を目指してるんでしょうか?ちょっと似てるし(笑)


↓いつかのルックバック


↓ウォールスポットにて。彼女だったらいいなあ。。なんてw


以上。


2012年4月4日水曜日

MR.G D遂に結婚!二次会!

どうも!
最近おめでたい出来事がありました!

いつも大変お世話になっているMr.GODHANDさんの結婚式がありました。


自分は都合があり、二次会から参加させて頂きました!!

その様子を i phoneクオリティでお伝えしたいと思います!

都内、品川駅の西口の前にあるホテル、品川GOOSの30階にあるレストランを貸し切っておこなわれました。

エントランスに入ると新郎と新婦の愛用しているダウンヒルバイクがお出迎え!
凄くないですか!?会場スタッフも異例のことだと話していました(笑)


当然、眺めは最高でした!


会場は良い雰囲気に包まれ、アダルトな夜でしたw


二次会の余興の様子をアイフォンのアプリで加工してみましたので、ご覧ください!


実際のプロポーズの様子を再現して、会場を盛り上げていました。
富士山に二人で登り、頂上でサプライズのプロポーズされたとか!

ぶっちゃけ二人ともとても幸せそうでした!GDさんも涙ばっか流していたような(笑)

人生でこんな機会そうそうないので呼んでいただけて嬉しかったし、大変勉強になりました!!

これからも末長く幸せでありますように!!


2012年4月3日火曜日

BTL:ナオトin street 撮影

どうも!

先週の日曜日に海浜幕張にて、SILKYPIXでDSBな頭文字「Y」さんに撮影して頂きました。
ありがとうございます!

夜から乗り始め、Yさんと合流。スポットを三つほどハシゴしました。

※ノーハンドばっかです

↓まずは公園のミニバンク飛び出し。高さは出ませんが手は広げました。


↓何度かトライしたのですが、あまり攻めることができず一回失敗して危なかったので次のスポットへ


次もバンク飛びだし。
↓上にバンンザイパターン。


↓下にバンザイパターン。


↓そしてノーフットキャン。ストリートではトリックをよりクイックに行わなければいけないので、カメラマ ンさんも一瞬を捉えるのが大変だと思いました。自分もカメラマンさんが撮りやすいようにダイナミックにやりたいです。


今回はどこ行ってもノーハンドやってまっしたね(笑)

集合写真。またあの男が目立ってます。(笑)


皆さんお疲れでした~

以上。

2012年4月2日月曜日

フィメールパワー!澤田サキ!

どうも!

感動した衝動で今回は書きます!!
Simple session 2012 も二日目を迎え、BMX シスターセッション(女子の部)が行われました。

日本人女子代表として参加していた澤田サキさんのライディングがとても印象的でしたので紹介したいと思います!

 (写真:高木聖雄さんのブログより抜粋)

<大会内容>
女子の部が始まり、海外ライダー女子はそれこそ男勝りな体格と勢いで、ぐいぐいトリックを決めていくのですが、序盤の澤田さんは調子が乗らずジャンプランプ飛びだし360など失敗して転倒してしまうシーンが何度かありました。

良いトリックをメイクできずに3回目、澤田さんのラストターンが回ってきました。
最後のターンはルーティーンではなくワンメイクのみを行うルールです。

そして澤田さんが挑戦したのはバックフリップ!
一度目は高さがたりずにメイク出来ず。そして二回目。
澤田さんも深呼吸やストレッチをして精神統一、その間にMCがラストトリックを盛り上げる。観客の歓声と共にスタートして一回目より漕ぎを入れてスピードアップ、Rをいっきに上りバックフリップ!!見事メイクに至ったのでした!

着地したのはバックサイドではなかったので安定せず床に足をつきそうになりましたが、なんとか持ちこたえメイクになりました。



そして結果はなんと4位!おしい

日本人女性で初めてバックフリップを決めて、日本人女性で初めてシンプルセッションに出場し、バックフリップを決めたのです。

伝説作りましたね。マジ感動でした。
腕に「大丈夫」とマジックで書いてあったのも印象的です。一瞬タトゥー彫ったのかとおもいましたw。今後流行りそうですね!w








<プチ紹介>
初めて日本人女子でバックフリップ決めた時の映像。