2012年11月21日水曜日

AIR PROのテスト動画!

どうも!

お久ぶりっす。
サポートしていただいたエアプロ ION AIR PROカメラの調子を試すべく動画を2種類作ってみました。動画は全てAIR PROカメラで撮影したものです。





まず一つ目のテスト動画は1個所固定式。引きぎみで、ライダーの全体像を狙ったものです。



フィッシュアイなので引きといってもなるべく近づいて設置しています。周囲がこんなに入るの?ってぐらい入るのである程度予測して近づいてます。


次にバイクなど動いている物にあれこれくっ付けてみました。
今までにはなかった面白い絵が撮れますね!




付属しているマウントを使えばこのようにバイクのハンドルバーやヘルメットに装着することができます!


他にもアイディア次第で付けまくり可能!


 こんな感じで新しい映像のアプローチが出来ます!みなさんも是非お試しあれ!

2012年11月11日日曜日

BTLBIKES:夜♪撮影と・・・

どうも。

この度は機材が乏しいながらもや夜間撮影してきました!

やっぱりMyBIKEっていいすね!相棒っす!

しょぼい加工ですいません。こだわったら時間食いそうだったのでこの辺にしときました(笑)SHIT


良い感じでとれたのでは!?!?


それはそうと、BTLBIKESの良いお知らせが来年あたりできそうです!

詳しくは、、知ってる方も居ると思いますがw朗報をお伝えできたらと思います。

なんたって僕自身楽しみっす(笑)!

大雑把なニュアンスでしか現在は表現できませんが、ん~と、ビックリ箱が用意されているのでBTLの同行を期待していてください。

以上。


2012年11月6日火曜日

何すかコレ!? Red Bull Skylines 2012 Paris

ども!

世界ではまたユニークなバイク(BMX)コンテストが行われていたみたいです!
その名も Red Bull Skylines 2012 Paris またまたREDBULLがヤバい企画を打ち当てました(笑)


コンテストの会場はフランスのパリにあるグランパレ美術館。
1900年のパリ万国博覧会の為に建設された大規模な美術館です。シャネルなどのファッションショーも開催された事があるそうです。


巨大なガラス屋根の下にはこんなに物凄いセクションが建設されています!!
当日の会場はコンテストを見に5000人も入ったそうです。いかに熱いシーンが確立されいるかが解りますね!


なんじゃこりゃああ!的なセクションで飛ぶわ飛ぶわ!(ダニエル・ダース)


写真だけだと伝わらないので動画をどうぞ!!


もういろんな事やり過ぎていて目が追いついていきません!!なんなの!(笑)

このコンテストの優勝者はライアン・ナイキスト。今年の夏にHAROツアーで来日していました。
2位がデニス・エナ―ソン、3位がダニエル・ダース。


素人目には危険に映るようなハードトリックでも世界のトップライダー達は余裕で繰り出している印象があります。
いかに彼らが普段からの練習量が充実していて、なおかつハードトリックが練習できる環境にあることが想像できますね。
日本ではまずこのようなハードトリックが練習できる環境がない時点で、いかに才能豊かな人材がいてもまず世界には追いつけません!
「環境」という意味でとなりの芝生がとても青く見える今日この頃ですが、言うのは簡単ですが、少しずつでも身近な環境を自分で変えて行かなければなりませんね。まずは例のトレイルを!w


という事でまた世界の破天荒ぶり驚かされました!!

2012年11月4日日曜日

早稲田祭終了!

どうも。

今日は早稲田祭のピアノ&MTBショーに出てきました。

関係者の皆さんお疲れさまでした。

以前、経緯をお伝えした通りジャンプランプを持ち込んだパフォーマンスが不可となり、今日はフラットのみのショーとなりました。

自分もライダーとして出演し、フラットトリックに挑戦という形に。


今回お呼びしたTUBAGRAの皆さんの活躍により、良い形でショーを終えることができました。
ショーのラストはクドウ君の見事なテールウィップで幕を閉じました。


ピアニストの小川実(おがわまこと)君もカッコ良かったッス!

今回はサポート頂いた AIR PROの写真で早稲田学内を紹介♪

 早稲田祭、人の量が半端無かったっす!1日の来場者数が8万人だとか。これは入口付近。


キャンパス内の何処に行っても人、人、人!


自転車を持って100mほど歩くのに20分ほどかかり楽屋に入りました。


こちらがMTBショー公開20分前の会場。客も入り出し、次第に緊張に包まれます。


今回MTBショーにコラボしてくれたピアニストの小川実(おがわまこと)君。


胸のバラが映えますね! 彼の演奏に合わせてトリックのオンパレード!w


僕の写真はここまでです。

映像はサモさんが撮ってくれていたのでエディットをお楽しみに!

 とても貴重な経験ができました。ありがとうございました!

2012年11月2日金曜日

ION AIR PRO を提供していただきました。

ども。

この度、ION AIR PROを国内販売元であるサミット・グローバル・ジャパン様より提供してして頂けることになりました。



日々の活動柄、ダートジャンプをする事が多く、ビデオも定期的にアップしていたので今回のサポート大変ありがたく思っています!今回は紹介しちゃいます!

まずはパッケージから。ワクワクして空けるのが楽しかったな笑
(少年時代にラジコンカーを手にいれた時の様なw)
 
 
このAIR PROの特徴は、本体だけで10m防水、筒型のデザイン、なんとiPhoneやiPadとWi-Fi接続できてカメラのコントロールや設定、プレビューができるのです!

さらには付属のマウントにより、マウンテンバイクのハンドルやフレームなど筒状の物なら大抵くっつけることが出来るのです!


付属している角度の違うレバーをチョイスできるのでマウントの角度が変わります!


あなたのお好みによって、ヘルメットの側面に装着できたり


ヘルメットの頭頂部に乗っけたりできます。
また、付属のブレ保護シールをマウント下部に付ける事によってさらにブレを防止できます。


RECボタンの真上にシャッターボタンがあるのでワンタッチで写真撮影が出来るのでかなり便利でした。


広角レンズで画質もフルHDに対応しているのでキレイですね。


最後になりましたが、テスト動画アップしたのでご覧ください!!

※フルHD撮影ですが、最低ランクの編集ソフトを使用しているため、画質のクオリティを維持出来 ていません。新たな課題が見つかりました。